ブログ開始

 ブログやるやる詐欺して一年くらい経ってしまった。

 いまさらやります。

 せっかくなので「ブログめんどくさいなぁ」と思って今までやらなかった理由を列挙してみる。

 

・どこのサービス使えばいいのかわからない。

 → どこが使いやすいとか、どこがかっこいいとかわかんない。「プゲラw」って笑われたくない。

 → はてな自体も、ダイアリーとブログとあって意味わかんない。

 

・量、質ともに要求されてる気がする。

 → twitterが出てきたせいで、ある程度の量が求められる気がする。

 → 長文になると、くだらないこと書けない。

 

・頻繁に更新しなければならないのではないかという危惧。

 

・文章のレイアウトとかにも気を使わなければならない。

 → この文章自体も、この箇条書きをもっときれいに見せられるはず。

 → だけどやる気ない。

 

 以上から、いままで放置してたけど、「量、質こだわらなくていいじゃん」という気がしてきたので、大体適当に、たまに真剣に書いていこうかと思います。